やがて君になる

お久しぶりです、部長です。

この前は2月が終わるのが早いって題名だったのに、気がついたら3月も終わりました。

とりあえず今回は春休みの中盤くらいまでの部活を振り返っていきます。


3/11    I上とS村とA生の企画

1R 24問ペーパー

例会の事前募集の問題を集計してたら終わってました


2R 3コース別

人数が少なくて12コースずつ参加

あんまり記憶がないので、結果が分からない


3R 4コース別

コース別といいつつ、人数が少ないので全コース全員参加でした

イントロとかド直球クイズとかいろんなのやって楽しかったです


DP上位のI田、俺、O武が勝ち抜け


Ex

それぞれ自分が受けた中学入試の算数を解かされてました、恐ろしい


SF 5^2 by 5

俺とI田が無双


サイレント(かつルールはラウンド終了まで知らされず)

なんも分からんままとりあえず誤答少なめで頑張りました。I田が途中急に失格し、運が悪いと失格するなーって思って控えめになりました。

結果は僕が優勝。S村が3問に1問読む簡単な問題で誤答すると即失格(ポイントの入り方はNY)っていうルールだったらしいです。


3/19 abc/EQIDEN

前日まで春分の日(3/21)だと勘違いしてて、大慌てで準備してました。

EQIDENの方は本戦行けそうなくらいには善戦したんですが、あと一歩足りず

abcの方はと言えば、ずっと興奮しっぱなしでした。

やっぱりabc見るのは楽しいですね


3/22 送別会

125回のありがたい話を聞きました。面白かったし、結構タメになる話ばっかで充実してましたね


3/24 I手の企画

1R ビジュアル20

ビジュアルは苦手です、、


2R 3組分け4

僕以外の高1が全員中1に負けました。

世代交代?


3R コース別

後ろの方で短文基本押してたので他のコースは知らないですが、僕が参加した「2文字取りクイズ」は結構楽しかったです


Ex

A木が復活したのか?


SF 早書きボード

早書きボードは苦手でしたが、何とか耐えて勝ち抜け

えげちい押しをかましたO野、H村、A木も勝ち抜け


F 7

O野が強すぎて俺もH村も止められず、O野が優勝


〈感想〉

abcに参加して短文基本のモチベが上がってます。中1とかも強くなってるし、頑張って欲しいなぁ

O野は相変わらず短文やらないって言ってるので、何とかKSCに来させたいですね


最近「やがて君になる」っていう百合アニメ見てるんですが、なかなかに面白いです。なんか理想的な展開でめっちゃハマってます