逃げ出すよりも進むことを

12/26     S村たちの企画

1R 多答

このラウンドだけチーム対抗でした

途中まで僕のチームはリードしてたんですけど、ポケモンネタの問題が来て一気に逆転されました。SVやるかぁ〜


2R

楽しみにしてたんですけど、促進講習の時間が来てしまったので途中から来たH野に全部託しました。H野は頑張ってくれたんかな


12/27 例会準備

早稲田例会の準備をしました。前のこらみずむで言ってたかぐやはこのときにK川さんから借りました。

例会の準備は大変です。ほんとに。まじで



例会準備の後にK村と「かがみの孤城」を見に行きました。昼ごはんにサイゼ行ったら間違い探しコンプできました

泣けると聞いて見に行ったのですが、めっちゃ感動しました。いっぱい泣けたので満足です。その後衝動で原作買って帰りました


1/6 高専生オープン

僕とS木が企画を打ちました。例会翌日の午前中かつ、冬休みも終盤に入り人が少なくて寂しかったです


1R 70問ペーパー

I田が65くらい取れるつもりで作ったのに、意外と難しかったようです(I田は58点)。頑張って復習してね


2R コース別

人が少ないので、本来やるはずだった4を削りました。

当日来てた高1+3Y

1からもK久保とA竹が勝ち抜けてて偉いなと思いました


Ex

読み上げクイズの途中で差がつく問題を入れたら、一気に人が減ってしまい、残ったI口が復活しました


SF 3セット制タイムレース

I田とO野が圧倒的な強さで勝ち抜け。最終セットは中1K久保が猛進するもI口が1pt差で制しました。S々木も久しぶりに部内杯でいい結果を残したんじゃないかな?


フォース10

abcを模したルールでしたが、I田が終始圧倒してました。O野もチャンスはあったんですが、なかなか活かせず、、、

5セット目でI田の優勝となりました


1/7 Y田の企画

1R 100問ペーパー

1の頃に覚えた「ランガナンタン」とか「ピリレイスの地図」とかが思い出せませんでした。51くらいでI田に競り負けて2位(2点差くらい?)


2R 3組分け5

「どうせ抜けられるだろー」って思ってたらトビました。ガチでえぐいです。

ちなみにO野もトビました、ガチでえぐい


3R コース別

freeze行くって威嚇してたら誰も手挙げなくて、下位5人が強制招集(2R失格の僕とO野を含む)されて笑いました

どこの組も高1が強くて、残りの枠を中学生が争うみたいな展開でした。


Ex

前日に行われた高専生オープンと同じく、I上が1st stepで一人勝ちして復活


SF タイムレース3セット

1.2セット目で僕とI田が差をつけて勝ち抜け。2セットでやらかしたO野がサドンデスの末敗退。H山はよくやった!

3セット目はS木が中学生をボコボコにしてました


トリプル7

I田が終始強かったです。僕は5セット目で運命戦に持ち込んだんですが、誤答してしまいI田が優勝


冬休みの部活も無事終わり、また通常部活が始まります。冬休みの連戦もやらかしかけましたが、なんとか耐えてそれなりの結果を残せたのでクイズに関しては充実してました。


感想

冬休み終了間際に「ランウェイで笑って」を見切って(めっちゃ良かった)、今は途中で止まっていた「水星の魔女」を見てます。あと3話、最終回が楽しみです。

そして、これを書いているつい10分前にK川さんから借りていた「かぐや様」も読み終わりました。あの漫画、すごくいいですね!