謹んでお返し申す!!

こんにちは、部長です。最近はいろんなことがありました。ありすぎました。中学生に戻りたいと思う今日この頃です。

11月の企画をまとめて振り返っていきますが、思いつきで書き始めたのですごく大雑把です(ごめんね)


11/15 前部長・副部長の企画

前任のお二人が優しすぎて開成例会の対策企画を打ってくれました。

1R 4

自分の組のS藤が強かったことしか覚えてないです(ごめんなさい)

2Rコース別

僕がup-downのコースに行ったことしか覚えてないです、たしか1抜けしました


ちょうどSFをやってる途中で17時になってしまって僕が歯医者に行こうとしたタイミングで急にボタンが壊れてしました。その後の企画はどうなってしまったのでしょうか?


11/16 O部とH村の企画

ボタンが本格的にぶっ壊れたということで、物理研究部にボタンを持っていってました。部長のI田はありがとう。結局1時間半くらい物理実験室にこもってましたが、直りそうにないということで悲しくなりました。僕がいない間はボードクイズとかパソコンのキーで代用するなどしていたようです。楽しそうな企画なだけに少し残念でしたね、


11/18   

友達と5人で『すずめの戸締り』を見に行きました

チケットを取る係だったK村が16:3018:30を間違えて2時間カラオケで時間を潰すことになりました。まあ舞台挨拶中継も見れたしなんだかんだで楽しかったです


11/25   H野達の企画

未だにボタンが壊れたままなので、ボタンを使わない企画をお願いしました

1R多答クイズ

「東京の市」や「非金属」など意外と完答しきれないものが多くて苦労しました。

最後のH野のバスケ問題は難しすぎましたね

なんだかんだで僕やS木、I田をはじめとするポイント上位5人がF進出


2R独創性多答

多答で勝ち抜けた5人以外が参加

多答ならではの駆け引きが久々に見れて楽しかったです

O野はめっちゃいっぱい単独正解出してたね

上位3人がF進出する予定でしたが同点がいっぱいいたので上位5人が一気にFに進出


読み切りボード

難易度傾斜付きなのかと思いきや序盤から難問がバンバン出されました。

最初の2問で単独正解しO野が一気に2位以下に差をつけると、終始エンストファイナリスト(笑)にふさわしい難問知識を見せつけ優勝!

流石に難問じゃ勝てません、まあ僕はI田と同率準優勝できたので満足です


〈感想〉

ボタンが親機からぶっ壊れるとかまじ想定してなかったので、落ち込む暇もなかったです。でも、注文してからかなり早く届いたおかげで冬休みの部活は順調です!