渋渋渋幕例会2022

こんばんは、部長です。ここ1か月以上は部活禁止期間が続いており、オンラインでフリバはしているものの企画があまり出来てないため、こらみずむの更新が出来てませんでした。

今回は、昨日開催された渋渋渋幕例会2022を簡単に振り返っていこうと思います。(Twitter実況 便利)

 

0R 何回目でも渋谷は迷う。同期と後輩についていきました。

  自分は最近になってやっと読み込みとか始めたので、その成果が少しでも出るといいなと思いながら会場へ

1R とっても良いペーパーとセトリだったと思います。前半からギリギリ思い出せないものとかが多くて悲しかった。Twitterにあがってるので是非見てみてください。自己採点をしたところ45点とかで、紙抜けは出来てそうで安心してました。

1.5Rもうそろそろ引退してしまう仲の良い高2の方々とけっこう話せてよかった。

 

2R ついに慶應のS木さんがペーパー1位に。(おめでとうございます)。早稲田からはF谷さんがシードに。

1組目 I田がシード次点に...青プレ最上位にはK原さんが、また久しぶりに大会に出たK見山も見事紙抜け。早押しはしっかり実力を見せてK原さんが1抜け、I田が2抜け。

2組目 中1のY田が紙抜け!ずっと頑張ってたのでしっかり例会紙抜け出来たのは嬉しかった。

3組目 42位という何とも言えない順位だけど、ぼくも無事紙抜け。他にはK松や、開成のS井・A柳といった仲良い同期がいっぱいでした。この3人はしっかり2Rも抜けててすごい(K松「オールマイト!」)。自分は久しぶりに大会で押したので全くボタンが付かず、焦ってたら雰囲気で押してしまいメタバースを「VTuber」と答える悲惨な結果でした...

4組目 しっかり努力を積んでるA草が赤プレからの1抜け。開成のN川君は紙最下位とは思えない早押しの強さでした。

 

3R α(7by7) 1R前からうわさされてましたが、なかなかのメンツに。N頭は強くて残り2枠を争う展開に。最後の2,3問で激しく順位が入れ替わり、T谷・N川さんが勝ち抜け。

    β(Freeze7) WHQSからはA草とK原さんが。結果は順当だったのかなと

 γ(Silent Swedish7)I田・F谷さんとSilentだと知らなかったK松が参加。サイレントということもあり、〇数的には勝ち抜けていたT中さんとK松が失格になったのが印象的でした。(K松「バズライトイヤー!」)

 

Ex 1st  脱落式筆記の難易度設定はとても難しいですが、渋渋渋幕は良い感じで楽しかったです。A草と開成のO谷さんだけがノーミス

2nd A草が最初にリーチをかけましたが、遠征勢のT谷君が見事敗者復活!

 

SF 2〇2×スパイラル(Twitter実況がハートだらけで見た目すごい) 早稲田勢がどんどんと脱落していく中、N頭だけがしっかり全てのセットで勝ち抜けていました。

 途中までずっと勝ち抜けていたT谷が失格してしまった第7セットで終了。N頭、T田さん、H岡さんの3人が勝ち抜け

 

F 2セット獲得クイズ。

6〇3× N頭が6連答

タイムレース N頭がボタン占有率7,8割で、大差をつけ優勝!おめでとう

 

今回は、WHQSからは最近で1番紙抜け者が多かったかなと思います。(個人的な話ですが、)今までクイズをサボり続けてた自分が今回2年3ヶ月ぶりとなる例会の紙抜けをして、クイズする嬉しさとサボってきた後悔を強く感じられ、春に向けての励みになりました。準備から当日の運営まで、同期の頑張りも見られて良かったです。スタッフの皆様、ありがとうございました!

 

今日の一言

渋渋って立地すごい