試験勉強をしましょう

こんにちは、部長です。中間試験4日前ですが最近更新してなかったので書きます。先週の水曜日と金曜日の企画についてです。


5/12の企画(僕、S原、S村)


1R 15問読み上げペーパー

中1向けの問題と上位層を分ける問題を多めに入れたらベタ問が手薄になって中間層で差がついてなかった気がします、申し訳ないです。

12点でK原が1位でした。中2のS藤とY川が上位にいて偉かった、これからも頑張ってほしい。


2R 4○2×(中1は2○2×)

ベタ問では先輩が押し勝つ感じでしたが中1も果敢に攻める場面が見れて良かったです。誤答を恐れるのは大事なことではありますが、誤答を恐れすぎて押さなくなるのは良くないことなので、これからもどんどん攻めていってほしいです。


F 7○3×

正解か誤答をしたら名前を言うようにしてもらったらみんな名前を他の人の名前にしてたので途中誰が強かったとかはよく分かりません。中3I田が「ノネナール」で優勝しました。


5/14の企画(K原、M子、Y)


1R 20問読み上げペーパー

中1向けと中位ベタと難問が混ざってて良いペーパーでした。ヴァイスシュヴァルツでオタクが喜んでてちょっと怖かったです。


2R 3フリクイズ

1フリ目で正解したら3ポイント、2フリ目で正解したら2ポイント、3フリ目で正解したら1ポイントというクイズ。

固有名詞が来てくれると安心感と共に答えられるけど、怪しいのだと攻めるか攻めないかとかがあって楽しかったです。


F 7○5×

結構好きな難易度帯だったのですが中3I田が強くなかなか勝てませんでした。なんとか1○差で勝つことができました。


まとめ

チーム戦で多答やローリングを行うのは少し危険であるということで企画者には個人戦にするか多答やローリングを行わないチーム戦をお願いしました。

その結果中1が直接先輩と戦うことになってしまい、今は少し辛いかもしれませんが、こっちも中1が早く強くなれるように色々教えるつもりなので頑張っていきましょう。


今日の一言

結局中1が20人くらい入ってきたので、ちょっと遅れて部活に行くともう席が無くて悲しくなるようになりました。早く行けるように頑張ります。