4月があと8日で終わるらしいです

こんにちは、部長です。書くと言ったのに春休みの宿題に追われてる間に忘れてしまっていたので頑張って思い出して書きます。


4/1の企画(K川とK松)

1R

「ギザギザハートの子守唄」が出たのが印象的でした。僕と中3I田が点数と近似値が同じで、連答差で僕がギリギリ1位でした、危ない。


2R

「ポテチ(ポテチ姉貴)」で1×をしたのが悲しかったです。高2が2人しか来なかったのもあるかもしれないけど、中3が結構上位に来るようになった気がして嬉しかったです。


3R

7○7×に参加しました。僕と中3I田で限定問題数の9割くらいを使ってしまい3抜けボーダーが1○とかになってた気がする、ごめんなさい。


ビジュアルクイズは企画者からしてオタク系の問題がいっぱい来ると思ってたら真面目な問題が多かった。難しめの問題も高1が回収してて強かったはずです。


主観クイズは企画者に関する前フリで高1が押して正解してるのが面白かったです。


F

15hits combo

スルーを挟んで僕が5連答して優勝しました。夜中に頑張って作問したK松が悲しそうでした。


4/2の企画(KとO前とM石)

1R 

12点に人が固まって、連答と若さで中3I田が1位になってたはずです。


2R

とあるオタクにプリコネとウマ娘の説明をされてたら終わってた。


3R

ジャンル別の青問でオタクたちが発狂してました。ウマ娘押し負けて絶叫してるのはさすがに怖かったです。


F

正解すると、○、△、□、☆が書かれた盤面で○→△→□→☆の順番に繋いでいって、30秒間で繋げられた個数がポイントとなる、というルール。

パズルを失敗した時に悲しくなって次の問題に影響が出るとかもあって楽しかったです。

パズルも上手くいって優勝できました、Kは楽しいルールを考えるのが凄いですね。

他の人が20ポイントとか取っていく中、A草が焦って5ポイントくらいに収まり続けるのが面白かったです。


まとめ

間が空いちゃってて内容が無いかもしれません、ごめんなさい。

この2日間は高2が2人しか来なかった(?)のですが、高2はこの和気あいあいとした部活もあと半年しかできないのでもっと来るようにしましょうね。


今日の一言

体験入部では中1が20人くらい来てくれて、このまま行くと部員が80人とかになっていよいよ教室で活動するのが大変になりそうですが、企画とかは盛り上がりそうでいいですね、楽しみです。