開成例会振り返り

こんにちは。部長です。今日は昨日開催された開成例会を振り返ろうと思います。


0R 同期が黙々と漢字の勉強をしていたのが印象的。果たして真面目なのか不真面目なのか…


1R 自分は散々な結果でした。大会初の紙抜けはならず… 前副部長のO川さんがペーパー首位!高二のS藤さん、K衛さんも安定して紙抜けしていて流石だなと思いました。後輩も中三が3人、中二が2人紙抜け。特に赤プレのF谷、K原、中二ながら青プレのK松は強い。


SR WHQSからはO川さん、S藤さんが参加していました。見事O川さんがQF進出!


2R N階堂、K川、K衛さんは残念ながら敗退。K松、F谷が3R進出!


3R AコースにはK松、F谷が参加。K松が6問正解の強さを見せるが失格に。F谷はリーチ状態でサドンデスとなったが、惜しくも敗れ2抜けとなりました。BコースではS藤さんが3回ゲートに立つも、他の参加者の正解や誤答を挟み中々抜けられず。しかし判定で4抜け!ほっとしました。CコースではK原が参加。最後のセットでノルマを達成したが、敗退。


QF XコースではF谷が失格者の出る中落ち着いた押しで4pを獲得し、3抜け。YコースではO川さんが最初の問題を正解すると、安定して正解を重ね勝ち抜け。S藤さんはルーム内で熾烈な争いを繰り広げましたが、僅かな差で敗退…手に汗握るQFでした。


SF 1st Step O川さんがサドンデスを制し2nd Stepへ。F谷は善戦するも敗退。S木さんの圧勝でした。2nd Stepの三つ巴の戦いでは、なんと7p,6p,6pという非常に熱い結果に。その中でも7pを獲得したO川さんが3rd Stepも見事勝ち抜け、F進出を決めました。


F O川さんが序盤から攻め、失格リーチになる場面もありながら一気に優勝へと近づいていきました。後半にM好さん、Tさんが怒涛の追い上げをし、白熱した展開となりましたが、最後はO川さんが優勝!おめでとうございます!


今回のWHQSの紙抜け人数は高二 3人、中三 3人、中二 2人の8人でした。やはり空白の高一が目立ちますね…冬休みの大会に向けて精進します。


ひとこと・・・期末試験があるのでこらみずむの更新は暫く後になりそうです。それではまた。