秋は別れの季節

お久しぶりです。部長です。毎度のことですが、更新が遅くなり申し訳ありません。


秋は別れの季節と言いますが、皆さんはこれを実感することがあるのでしょうか。私事を申せば、先月末に僕がいつもお世話になっていた美容師さんが転属になってしまいました。季節に依らず別れは寂しいものですが、秋はより一層寂寥の感を増幅させる気がします。


さて、11月13日に行われたN階堂とT田の企画について書こうと思います。


1R 20問ペーパー

F谷が首位通過。1R時点でこらみずむ書くかどうか迷っていて、点数や詳しい順位は覚えてません、ごめんなさい…


2R 3組み分けのアド付き4○2×(3人抜け)

1組目はF谷、S水などが参加。早々にF谷が抜け、副部長のS水が2抜け。最後はK池が勝ち抜け。K藤は一歩及ばず。

2組目は中三と中一のI田などが参加。I田同士で1抜けを争う構図だったが、I田(3)が「レコンキスタ」で1抜け。後を追うように中一のI田(1)が2抜け。取れる問題を正解していった中一のK嶋が判定で3抜け。

3組目はA部、A草などが参加。順当にA部が1抜け、A草が2抜け、そしてTが3抜け。「外患誘致罪」でイジられてたTが可哀想でした。


3R アタサバ

初期ポイント60、正解で他人-3、誤答で自分-5のオーソドックスなアタサバ。序盤はF谷が連答し大きくリードを広げる。中三のI田が誤答のため1ポイントになるも、粘って失格を回避。

結果は1抜けF谷、2抜けK池、3抜けI田(1)、4抜けは中三のI田(3)。


F 7○4×(確か)

F谷が強く、正解を重ねていく。I田(3)は「太閤将棋」、K池は「ンジャジジャ島」などを正解するも及ばず、F谷が優勝。おめでとう。中一でFに行ったI田も凄いと思う。この調子で頑張ってね。



「秋らしさ」を感じる間もなく空気はすっかり冷え込み、冬のような寒さですね。インフルエンザ等の感染症も流行っているので体調管理に気をつけましょう。