テストお疲れ様でした

お久しぶりです。部長です。中間テストと模試に追われてるうちに就任挨拶から三週間程経ってしまいました。申し訳ないです。

今日は中三が学校行事で不在のため、中一、中二、高一のみでの部活となりました。
そのような中行われた、中二のK川とKによる企画について書こうと思います。

1R 20問読み上げペーパー
「赤と黒」や「ラスカー賞」などの基本問題を落としてしまったりと知識の浅さを痛感。 
3Rシードに進んだのは15点でペーパー1位のK松、11点で2位のS水でした。

2R アド付き5○2×
企画者の名から、「カン」がつく答えの問題は2○になるという変則ルール。
1組目
 組内唯一の高校生だった僕が連答し、ランドルト「環」で1抜け。その後H色とO野がそれぞれ鹿鳴「館」と「冠」位十二階などを正解してマルを積み、2人が勝ち抜けとなりました。
2組目
K見山が開始早々誤答をするも、「冠」婚葬祭などを正解し見事1抜け。太田道「灌」を正解したA草が流れに乗り2抜け。着実にマルを積んだT田が3抜けという結果に。
3組目
最初は各々1マルを積み平たい展開でしたが、中一のI田が見事1抜け。そしてH野が変則問題を正解し2抜け。惜しくもK藤が3抜けとなりました。

3R 変則アタサバ
初期ポイント50P、連答で-2NP、誤答で自身が-5Pというルール。
S水や僕が誤答しているうちにK松が正解を重ねていき2人が失格に。K松、H野、T田が勝ち抜け、残り一枠は3人でのサドンデスになりました。H色が「シンデレラガール」を正解し以上4人がファイナルへ。

F 連付き8○4×
完全にK松の独壇場だったような。圧倒的な強さでK松が勝ち抜け。W.Aは「ツイッター」。

個人的に、中三不在の中この結果は猛省です。中三は、校外実習お疲れ様でした。