お久しぶりです①

書いていたデータを消しました。泣いています、部長です。

お久しぶりです。栄東例会を上げるつもりだったのですが、試験期間に入ってしまったのでそのまま下書きのところに放置されてます。

横浜翠嵐のY崎くんに栄東のこらみずむで名前出すって言ったので代わりにここに書いておきます。EQIDEN8位おめでとう、市民ランナーいい押し~

 

今日はKQSのN山が企画した KMR4th(【規制】2nd)の振り返りをしようと思います。

 

1R 100ペーパー

水谷隼の読み方を間違えて覚えていたり、「天袋」を「デッドスペース」とかいたりと前半でやらかしまくり。後半の取れる問題を増やすのも大事だけど前半を落とさないことも大事なんだなと改めて思いました。結果は54、低すぎですね…。そして1位は78のN村。中三ながら、先日のabcで☆を獲得したU野さんを抑えての一位は本当にすごいと思いました。

 

お昼…O川とT屋と節骨麺たいぞうへ。2日連続!頭悪い!最高ですね

 

2R 連答付き5〇2× (4組分け 5人抜け)

消す前のデータだとここ全部ちゃんと書いていたんですが、心をやられてしまったので「お久しぶりです②」にあげる写真に勝ち抜けと失格だけ載せておきます(

 

3R Number8 (5→2)

swedish8 S藤さん(以後K.Sさん)、O谷、S原、N頭、N田

最初に飛び出したのはO谷とN頭、このまま2人が抜けて終わりかなと思ったらK.Sさんが最高学年の意地でくらいついてきた。残り時間がわずかとなったとき3人が6〇で並ぶという大接戦に。O谷とK.Sさんが7〇に到達したところでタイムアップ。N頭はとても惜しい…、S原は3人に追いつこうとする途中で失格してしまった。

 

8by8 U野さん、F町、僕、T井、N村

U野さんが抜けるのはほぼ確実なので実質4人から残り1枠を決める戦いだった。そんな中「トレビの泉」や「バイカル湖」などの指問(みんな押すところが同じという意)を押し勝てた僕が2抜け。高校生の維持的なものを見せられてよかった

 

8〇8× H村、S木、O川、S々木、K衛

平均年齢が高いこの組。予想通りS木、O川、S々木の戦いとなった。一進一退の状態を繰り返し、ついには3人が7〇でリーチに。O川が何かを答えて1抜けすると、×に余裕があるS木が文頭確定問題を狙って勘押しを始めた。しかし時間が足りず、判定の◯-×の差でS々木が勝ち抜け

 

8〇up-down S野、N村、U田さん、M尾、H

最初はN村とU田さんだけが◯を積み、その勢いでN村が1抜け。ほかの3人はU田に追いつこうとボタンを押すが、H、S野が相次いで失格してしまう。そんな中M尾はU田と共にリーチをかけ、指問を回収して2抜けを果たした。

 

敗者復活

1st 読み上げ

1青問→2「生写真」→…。難しい問題が多かったので二度ほど全滅を挟みながらK川とS原が2ndstepへ。

2を「ブロマイド」とかいたU田「生写真なんてわかる分けねえよな?」

 

2nd 3〇1×?5〇1×?

S原が圧勝するかなと思っていたのですがK川がかなり強かった。しかし最後は「青田買い」を「青田刈り」と誤答してしまう痛恨のミス。惜しかったね…

 

 

「お久しぶりです②」に続きます