そろそろタイトルのネタがない…

本当にお久しぶりです。部長です。部活や夏期講習みたいなやつで中々更新する暇がありませんでした。

テストも無事終わって、本日は成績確認日。

家庭科が文系1位だったので、普通に驚きました。調理実習では、沸騰が怖くてとろ火ぐらいで温めたり、まな板が滑って皿を割って、班員を怪我させたり、ひどいもんでしたが、そんなことよりテストが出来りゃあ良いんです。

その代わり体育はD判定。握力以外は学年200位台後半しかない。

いつも通り「顎上げて走ってる?」「人並みの筋力はあるんだね」とかいう謎のあおりをコンピューターから受けました。運動音痴なりに頑張ってんだよ!

 

さて部活の方では、17日に早稲田例会のルールの大枠が大体決まりました。K林はプログラム頑張ってね。大変そうだけど。

具体的なルールとかは言えませんが、実力がしっかりと反映される大会にしていきたいと思っています。近日中にKQA掲示板の方に詳細を書きますので、詳しくはそこをご覧ください。

 

次の部活の時に確認しますが、人数が増えたので以下のことを気を付けましょう。

・クイズ中は静かに…人数が増えたということは、クイズをやらない人が増えるということ。一人一人が意識を持ち、企画中はもちろんのこと、フリバ中も意識して静かにすること。

中学生は特に注意して、気づいたら呼びかけるようにしましょう。小学生じゃないんだからね。

・欠席・遅刻の連絡は早めに…企画者は人数が増えたことで、人数把握が難しくなっています。わかった段階で、僕はもちろん企画者にもなるべくその旨を伝えましょう。

・部活中のマナー…部活ではあくまでもクイズがメインです。最初の項目とかぶるところがあると思いますが、他の人がクイズをしているときは、遊ぶんではなく、クイズの問題集を読んでみたりとか。こういう一つ一つの努力が、大きな差になります。

 

まず、自分だけの部活ではないということを認識してください。同学年の他先輩後輩がいて、常に行動をみられています。

部活を楽しむことは大切ですが、「節度」を守らないと全く楽しくありません。

「ルール」をしっかりと守り、その上で切り替えをしっかりとする。切り替えができないと、部活がどんどんグダグダになりますよ。

これは上の学年が言うだけでは徹底されません。まず下の学年も意識して部活に臨みましょう。

 

さあ、言いたいことも言えた!ということで、今日は今場所の注目力士(好成績)について話します。

御嶽海…今日負けたけど、ずるずる行かなきゃ今場所の優勝は彼でしょう。相撲も安定感があり、落ち着いてみることが出来ます。玉鷲に勝てるところが良い。

朝乃山…近畿大出身。その馬鹿そうな受け答えから分かる通り、ピュア、そしてポジティブ。相撲は四つ相撲で普通に好き。優勝は無理かな?

栃煌山…メンタルめちゃ弱い、その割に優勝争いに絡んで期待をさせること数度。白鵬におびえながら負ける姿は、毎場所の楽しみ。

 

こっからは番外編

明生…今場所新入幕。特徴は何もないが、将来有望株。ただ今場所負け越し。いつか上位で活躍します。

隆の勝…先場所注目!といっておいて負け越し。ただ今場所は十両であの暴行受けた人と優勝争い。弘仁貞観文化を代表する高野山弥勒堂釈迦如来坐像に似ているので気になった人は検索。

千代の海…今場所新十両。細身だが突き放す相撲は素晴らしい。一時期休場して、ツイッターから6カ月ほど消えたため、失踪したという噂が出たが復活した。

 

今場所もあと3日。土曜日ぐらい観てください。

 

今日の一言…S水、アメリカンサンドウィッチよろしく~