ご無沙汰です。

こんにちは最近MISIAの「つつみ込むように」にはまった部長です。今日だけで4回聞きました。

4つのイドラ?以来ですから、約2週間ぶりぐらいの投稿ですね。

 

中間試験は今日で終わりました。

エピソードとしては今日、朝のHRの時に、高1のK林が出席簿を間違えたらしく高2の僕のクラスまで来ていました。

うちの学年にそっくりな奴がいるからいじられてたね、でもそんな悪い奴等ではないから許してやってください。

英語の問題では、同じ大問中で「第1段落での間違いを見つけよ」という問題で間違えがなく、また「正しいものを選べ」という問題で、正しいはずの選択肢の文法ミスがあり、問題が成り立たないということが起きたり、今日の化学の試験中、他のクラスでスマホの大量検挙があったりしましたが、特に面白いことはなし。

 

中間試験は、この前の学年末よりは圧倒的に楽だったので、精神的ダメージはあんまりありません。今日の数学は普通にむずかったけど、それ以外は特段むずくなった教科もなく、「いつもどおりの試験」でした。

中間が終わったのは良いんですが、次は修学旅行とかがあるらしいのでまたすぐ忙しくなります。休みがない。ヒャー

 

大相撲

やはりこの時期は大相撲ですよね。試験勉強をしながら大相撲を観るということを続けていました。

今場所は盛り上がる相撲が多かったですね。琴奨菊とか妙義龍、松鳳山などの最近番付を落としていた実力者が比較的元気でだったのは良かった。

ただ大関に元気がなかったのは残念。豪栄道はそろそろ厳しくなってきたね。

十両では注目してといった隆の勝が負け越しだったのは残念。後半ようやく持ち直したけど、前半はもったいない相撲が多かった。

一方明生とか貴源治が二桁勝ち星をあげて、いい感じ。両者とも攻め込めば上位に通用するでしょう。

総じて若手はもう少し頑張ってほしかった。来場所に期待です。

 

次は名古屋場所。しかも促進講習に行かないのでたっぷりと相撲が見られます。やったー!

 

さて次は話を部活の方に移します。

今年も中1が多く入部し、何と20人も入部してくれました。たぶん歴代最多。

ただ、素直に喜べない事情として人数多すぎるということです。正直今の人数だと、幽霊を数えないとしても、教室は満杯状態となります。

教室を2部屋にするということも可能性として入れて、これから考えて行きたいです。

あと親機を2つにしたいなというのはあるので、それは僕の代で何とか完了しておきたいなあと。

 

とりあえず明日は来てね。よろしく。

 

今日は色々話したいことがあったけど、それぞれの内容がちょっとしかなかったので、話が二転三転してしまいました。ごめんなさい。

今度はもう少し一貫性のある内容にしたいと思います。

 

今日の一言…金髪のかつらをかぶった安達祐実がサブリナに見えた…

いよいよやばい。