時代の波

先週末に、「めちゃイケ」と「とんねるずのみなさんのおかげでした」が今年度で終了と発表、それと同時にAbemaTVの「72時間テレビ」が大成功を収めたらしく、ネットとテレビの在り方が変わってきているなと感じた一週間でした。
やっぱり、昔のこの2番組は面白かっし、視聴者がすぐに情報を発信できるようになった今に合わなくなってきたのかなあ、と寂しく感じています。
10年前とかは、もっと面白い番組が多かった気がするんですが、最近は本当に似たり寄ったりな番組しかありませんね。
とにかく、この2番組には、後半年はクレーム覚悟でチャレンジングな企画をしてほしいですね
さて、クイズっぽい話をしますか。
日曜日に、僕は行ってませんが、筑附オープンがありました。
詳しいことは知りませんが、部員はあんまり良い結果を出せなかった様ですね。
今回結果を出せなかった部員は、積極的に問題集を読んだりして知識を増やしてほしいですね。早押しは皆早いので。
それにしてもペーパー1位59点って強すぎでしょ。ペーパーを見ましたが、自分は40に乗るか乗らぬかのラインなので…
クイズ勉強しなきゃなあ…
今日の一言  早稲田大学に爆破予告があったらしいですね。特に何もなかったらしいですが。