いよいよスタート!

中間試験の答案返却も一通り終わり、いよいよ本格的に部活がスタートいたしました。さて今日は、2日にかけて行った、僕と中3 O川との企画の内容を書いていきます。

 

一日目

1R ペーパークイズ

最初は読み上げペーパーでした。ちょっと難しかったかもしれません。平均は10点ぐらい?
1位はO倉、21点とかだった。

 

2R ローリング

ペーパー順で、まず上位10人が並び、2○をすると勝ち抜けというやつ。

難易度は常識~ベタ問位でした。中1もよく押せてて良かったと思います。
ただ、ペーパー下位の子達が参加できなかったのは申し訳無かったです。

 

二日目
3R ルール別3組分け
1Rと2Rの合計点で3組に分けて、各組上位1人がルールを決めるというものです。

 

1組目 5by5
O倉は 5by5を選択。O倉はすぐに勝ち抜け、その後は中3のT屋とS藤が走り、この3人が勝ち抜け。
あまり言うことはないですね。

 

2組目 6○2×
副部長のT相は6○2×を選択。最初から正解がバラけますが、抜け出したのはなんとK田、問題の傾向があったからか、すぐに勝ち抜け。後はI村とH見、そして副部長が競いましたが、最後は前の2人が勝ち抜け。
終了後、副部長が悔しそうにしていました。ドンマイ。

 

3組目 7○3×
さきほどよりは、激しい押しは見られませんでしたが、M幡、T野の上位2人は堅実な押しで勝ち抜け。
後は、分かる問題を確実に押した中1I田が勝ち抜け。これは素晴らしい。

 

4R  早押しクイズ
本当はノルマ上昇クイズのはずだったんですが、問題が途中抜け落ちていることが発覚。これは本当に申し訳なかった。
急遽勝ち抜け無しの早押しクイズにしました。
勝ち抜け者としては、T野、M幡、H見、T屋。全員中3という結果に。

 

F アタック25
Fだからと油断して作ったら、結構難しくなってしまいました、ごめんなさい。
でも、ベタ問も何問もあったので、もう少し押せても良かったと思います。
優勝はM幡、運も味方していましたが、かなり強くなったという印象。おめでとう!

 

ほとんど準備期間が無く、今まで自分が作った企画の中で最もレベルの低いものとなってしまい、部員のみんなには申し訳なく思っています。
部長杯はもっといいものを作りますんで、期待して下さい。

今日の一言…インパルスの堤下がまた事故を起こしたみたいですね。

皆さん安全運転をこころがけましょう。