ぼくのなつやすみ①

前回の更新から5ヶ月以上経っていました。本当にすみません…

 

何から振り返ればいいのか…とりあえず夏休みをだらだらと。タイトルは某ゲームと一切関係ありません。

 

8/11 宇都宮例会

1R 50問筆記

「去年くらいの難易度だったら1位とれそう」などと思っていたんですが…前年より易化していました。

結果は25点で4位。人生2度目の例会シード(5年目)。ときたくんに勧められたミリシタをやらなかったのがいけなかった…

3位に中3・O川、5位に高1・S根ということでWHQSは全員シード入り。素晴らしい。

 

2R 4○2×(?)

シードなので観戦。みんな押し早いな~と思っていました。

個人的にはKQS(ks生)からぼっち参加のうっしんぼーを応援していた。抜けてよかった。

 

3R

とりあえずWHQSは分かれようということで。S根、O川は別コースで順当に勝ち抜け。

ぼくは4種類集めると勝ち抜けみたいなルール(語彙力0)に参加。つまり4連答すれば勝ち。

「豊饒の海」あたりの中位ベタを回収して1抜け。10問目くらいだったはず。いい感じにボタンが点きました。

 

Ex 

やっぱりダメンデルが復活してしまった。

 

QF アタサバ

序盤はトップをキープしていたんですけどね、中盤あたりから誤答しまくりで結果ギリギリ4抜け。

もう1コースの早ボにはS根、O川が参加。2人ともあっさりと勝ち抜け。WHQSは3人ともSF!!

 

SF 上座

なかなか正解が出せなかった…学単bot辺りの難易度は押し勝てないですね。結果4位(次点)。

ウィーンの変位則とシュテファンボルツマンをミスった。スタッフの方にも煽られましたが、まあ当然ですね。

O川がF進出。

 

F 7○3×

前年より簡単になってるかな?と思いましたがいずれにせよ難しかった。

ダメンデルが優勝。まあさすがといったところでしょうか。O川は惜しくも準優勝。

個人的にはO川を応援していた(後輩だから)んですけどねぇ…

 

高校生オープンは体調を崩して参加できなかったので、結果的に最後のクイズ大会になったわけです。1つくらい優勝して引退したかったですが…

 

(たぶん)明日書きます。次は早稲田例会になるかな?