新年からごめんなさい

こんばんは。1ヶ月半ぶりです。お久しぶりとかいうレベルではないですね。すみません...

 

みなさんのクリスマス・お正月はいかがでしたか?

ぼくはあまり...(>_<)

 

さて、過ぎ去ったことはどうでもいいです。今日から冬休みの部活を振り返っていきたいと思います。

最初のほうの企画は企画者が記録をとっていないということでカットしますね

 

12/21

中3のO津・T相による日本史杯。全部日本史問だと思ってたけどそんなことはなかった、安心。

1R  ペーパー

1問1答+多答という何とも不思議なペーパー。

1位すら忘れた...

 

2R  ローリング

たぶん合ってる。ふつうだった。1回しか回ってこなかった...

 

3R  コース別

A ジャンル別

序盤はとばしてたけど2×背負ってから動けなくなった。7○するのは無理そうなので「駅」ジャンルを3○して1抜け

B タイムマシン

ミラクル9の何かを再現したやつらしい。ミラクル9見てないからわかりません

C by

7○すれば抜けられるルール。O倉に颯爽と1抜けされたけどなんとか2抜け

D 運ゲー

M川が○も×もたくさんしてた。1抜けは誰?

 

敗復 トーナメント

O倉が、M川とあたるようにトーナメント組んでた。

 

SF  トライアスロン

スイム→バイク→ランでどんどん勝ち進んでいくやつ。150問はきつかったね

スイムからK堀がとばす。K堀が抜けてからでも十分っぽい。と思っているとO倉やT橋がスイムをクリア。

だんだんと調子が上がり、スイム→バイクとクリア。この辺りでK堀が1抜け。

その後ランでつまるも2抜け。あぶねえ。

3抜け争いはO倉・S根・T橋に絞られ、O倉が勝ち抜け。

 

敗復

SFで負けた者たちに与えられた最後のチャンス。

多答・日本百名山。F進出者3名vs敗者個人というなかなかエグいルール。ちなみに早く抜けたK堀とぼくには暗記する時間がめっちゃありました。おしまい。

 

F  陣取りゲーム

25マスをとりあう。O倉が早々にトビ...ぼくもトビリだったのでひとのことを言えません。ミウラ折りのひとが思い出せなくて、そのまま答えたら正解だったり、誤答した問題が無効になったりとラッキー。

ただ、途中で戦略ミス。それが響いて2枚差でK堀が優勝。おめでとう\(^-^)/

 

スマホから書いているので文章がおかしなところがありますが許してくださいm(__)m

明日は会計杯について書きます。それでは。