1ヶ月遅れの就任挨拶

みなさん、こんばんは。

この度(引き継ぎから1ヶ月経ちましたが・・・)早稲田中高クイズ研究部(WHQS)の新部長に就任した、水畑と申します。

まずは、こらみずむの更新が遅れてしまったことをお詫び申し上げます。

 

部長に就任したということで、少しばかり思っていることを・・・

ぼくが中1の頃のこと。高1・2の先輩方が大会で活躍するのを間近で見て、「先輩方のようになりたい。」と強く思っていました。

でも、強くなりたいと思うだけではダメなのだと気づきました。努力をしなければ結果が出るわけがないと気づきました。

 

WHQSは今年で創部20数年目を迎えました。全国のクイズ研究部の中でもかなり古い歴史があります。前部長の江上さんをはじめ、歴代部長は素晴らしい方々ばかりです。

 

それに比べ、部活の運営面・クイズ面、ぼくは全てにおいて未熟だなぁと感じております。誇れるような実績もあまりないですし、そもそも部長としての器なのか?

だからこそ、部長という役職に責任感を持って活動していきたいです。少しでも歴代部長の方々に追いつけるように…

来年の10月に胸を張って引退し、後輩達に引き継ぎができるよう、努力してまいりたいと思います。

 

長文になりましたが、1年間よろしくお願いします。